« 黒ずみの原因 | メイン | 繁忙期前、最後の展示会です。 »

2008年03月04日

春が近づいているんだなあと感じます。

少しずつですが、暖かくなってきているような気がします。
天気予報の気温などを見ていると、若干ずつですがあがっています。
しかし、なかなかうまくいかないのは、風が強い日が多くて、体感温度が下がっているんですよね。
お店に入ってくるお客様も、気温の割りに寒いと言う方が多かったと思います。

でも、体は正直なもので、私たちの体には少しずつですが春が近づいている感触があるんです。
シャツを仕上げていると、少し汗ばむようになって来ました。

今年は寒かったので、Yシャツを仕上げていても汗をかくことはほとんどなかったんです。
しかも、換気扇を回さないで、ですよ。
いかに今年の冬が寒かったかわかると思います。

ところが、今週に入ってから妙に暑く感じ始めまして、まず最初に換気扇を入れました。
先週の頭はこれで十分だったのですが、次第に状況が変わってくるんですね。
先週末になると、換気扇を入れても暑く感じまして、パーカーを脱ごうかな?と真剣に考えていました。
Tシャツ一枚で仕上げていると、まだ外から見れば寒そうに見えるだろうと思い、脱ぐのはやめましたが、脱いで仕事をしてもいいくらいです。

体も徐々にですがだるくなってきていますし。
まさに春が近づいている証拠、です。

おそらく、まだまだ寒い日もあるでしょうし、徐々に暖かくなっていくんだとは思います。
雪が降る可能性も無いわけではありませんし、油断は禁物です。

例年ならここで、クリーニングはまだ早いですね、と書きたいところなのですが、今年はちょっと様子が違います。
資材の値上げからクリーニング代の値上げが予想されるんです。
だから、上がる前に出していただいたほうが良いかな、と思うのですが、あまり早く出してしまっても後で困るだろうなと、微妙な感じなんですね。

いらなくなったものから、徐々に出してください、これが今年は正解かな。

夕方一枚のFAXが届きました。
ドライクリーニングのカートリッジフィルターの値上げのお知らせでした。
春の足音と一緒に、値上げの足音もじわりじわりとやってきています。

投稿者 boribori : 2008年03月04日 23:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?