« 春が近づいているんだなあと感じます。 | メイン | JAPAN SHOP 2008 »

2008年03月05日

繁忙期前、最後の展示会です。

今週は展示会がいくつかあります。
まず明日、東京ビッグサイトにて、JAPAN SHOP他。
そして週末の日曜日、神奈川の展示会です。

今日は明日のために、仕事を進ませる必要がありましたので、この時期には珍しく8時過ぎまでアイロンをかけておりました。
無事に仕事が終わったので、これで心置きなく、展示会へ向かうことが出来ます。

明日はクリーニング関係と言うわけではありませんから、買出しなどはあまり無いんです。
買出しがあるのは、日曜日の神奈川の展示会。
昔は、繁忙期前に、展示会で一気に買出しをする業者さんがたくさんいました。
今は必要なときに、出入りの資材商さんに持ってきてもらうパターンが通常化していますから、日曜日に買う人は少ないかもしれません。

これも展示会が行われなくなる理由のひとつなんですね。

まずは、明日。
社会勉強含め、世の中の動向、これから流行るものなどの調査も含まれています。
数年前に診たものが居間主流になっているものがたくさんあるんです。
非接触型のカード類も数年前に、見ています。
ここまで一気にスタンダードになるとは当時はまだ予想できませんでした。
他のカード類と拮抗した形になると思っていたんですけどね。

明日はしっかりと見てきます。

投稿者 boribori : 2008年03月05日 23:37

コメント

コメントしてください




保存しますか?