« 裾上げ詐欺 | メイン | カリスマ修復師 福永真一セミナー »

2008年03月22日

ししゃも、入荷しました。

以前、ここのブログで、築地で買ってきた頂いたししゃもがめちゃくちゃ美味しい、と書いたところ、読んでいただいているお客様から、ぜひ食べてみたい!とお申し出がありまして、ししゃもの入荷を待っていたんです。

先ほど電話が入りまして、本日ししゃも入荷したそうです。

ししゃもをお待ちのお客様、ぜひご来店ください。
お待ちしております。


と、これだけだとさびしいので・・・。
CATVの番組で、ホームタウンと言う地域番組があります。
そこで今週、気まま旅と言うコーナーの中で武蔵小金井の和菓子屋さん「ならは」さんが紹介されていました。
リポーターの鈴木梢さんがまた美味しそうに食べるもんだから、見ているこっちも食べ見たくなる。(笑)
ちょうど定期集配のお客様のお宅から、数分のところなので寄って買ってきてみました。

いちご大福、一個200円なり。。

080322_133824.jpg


いちご大福を割ってみたところ。

080322_133951.jpg


割ってみると分かると思いますが、ちょっと変わったいちご大福なんですね。
ふつう、あんこがいちごの周りにびっしりとあるんですが、これは下の方にあって、ほとんどがいちご。
でん!と言った感じでいちご様が鎮座しております。
もちも柔らかいし、いちごもとても美味しい。
ご機嫌な一品でございました。

武蔵小金井駅から歩いても数分のところです。
おいしいですよ。

投稿者 boribori : 2008年03月22日 13:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?