« 散髪 | メイン | 防犯ブザー »

2008年04月07日

さびしい花見

昨日は、ここ数年恒例となっているクリーニング業者の仲間と川崎でお花見をしてきました。
今年の桜は開花してから満開までが物凄く早かったので、正直花がさているか?不安だったのですが、何とか花が残った状態で花見をすることが出来ました。

昨日は、どこも桜祭りが開催されていたんですよね。
府中でも小金井でも、そして川崎でも同じように桜祭りが開催されていたようです。

場所が取れないかも・・・、と言う一抹の不安の中、7時に花見会場へ到着。
会場から歩いて数分のところに、友達の店があるので、とりあえず会場を下見してから友達の店へ寄る事にしました。

それなりに人がいるので、うーんこりゃ混んでいるかも?と思っていざ会場へつくと、なんとほとんどと言うかまったく人がいません。
去年は何とか狭い場所でやっていたにもかかわらず、昨日は選び放題使い放題。
やっぱり咲いているとはいっても終わりかけですからね・・・。
こんなものなんでしょうか。

そして友達の店で合流。
買出しを済ませ、場所確保に動きます。

去年までやっていたコンビニが閉店していたり、一年経つと周りが様変わりしますね。
結構流行っているように思っていたんだけどなあ。

今年は、例年よりも忙しくなるのが早かったので、花見に着てくれた友達も5人。
少なくなりました・・・。
一番多いときは10人を軽く超えていましたからね。
忙しいなら良いんですが・・・。

皆さん仕事で遅れてきて8時過ぎに始まります。
例のごとく、七輪だし、コンロだし、ランタンだし・・・、と装備は充実。
やはりまだ夜は肌寒いですが、コンロで温めたおでんや七輪で焼いた焼き鳥など美味しく頂きました。

そして、終わりも近づきまして片付けです。

いつもならここで終わるのですが、港区の友達は電車がなくなってしまうので先に帰宅。
残った4人ですが、なぜかカラオケへいくことに。
いつもと違う展開です。

終電がなくなり、気がつくともう2時過ぎになっていました。

カラオケは登戸だったのでここからタクシーで帰宅です。
登戸から中河原まで、5000円ちょっとですね。
登戸周辺は、昔アルバイトできていたこともありますし、また昔ながらのお客様がいらっしゃってたまに集配に来ているのでここからタクシーで帰るなんてなんだか不思議な感じです。

タクシーの運転手さん、いろいろとお話させていただきました。
まあどこの業界も厳しいのは間違いないのですが、一番厳しいのは売り上げよりもお客様との関係、みたいですね。

後ろから蹴られることが増えているみたいです。
なんだかなあと言った感じ。

運転手さん、頑張りましょうね。

珍しい午前様に、戦々恐々として家に入っていったんですが、誰も気づかず、怒らず、いびきだけ。(笑)
私は信用されているんだな。(笑)

楽しい一日でありました。
また来年も開催、したいなあ。

投稿者 boribori : 2008年04月07日 23:38

コメント

コメントしてください




保存しますか?