« 行列が出来るクリーニング屋さん。 | メイン | 「水曜どうでしょう」 »

2008年04月13日

初カラオケはぐったり。

先日、友達とカラオケに行き、そうだ子供にも歌わせてみようか、と本日連れて行ってみました。

お昼ちょっと前に到着。
場所は多摩センターにある、コートダジュール多摩センター店です。

2階の部屋へ入ります。
子供3人と大人一人には十分な広さ。
部屋もきれいですし、安心ですね。

さて、子供たちは事の事態が飲み込めていないようで少し緊張した面持ち。
なに歌う?と聞いても返事すらしません。
最初の選曲が重要だな・・・、と直感しました。

うーん、最近はまっているもの、大声で歌っていたものの記憶を必死で呼び起こし、選んだ曲はウルトラマンタロウ。(爆)
でも、見事にはまったようで、3人で大声で歌っています。

この分じゃ喉がからからになりそうだなと思い、ジュース飲む?と聞いても、今歌っているから!と取り合ってくれまえん。
仕方なく、自分のジュースをとりあえず頼み、様子を見ることにしました。

まだ子供たちは曲を選ぶことは出来ないので、歌いたそうなものを予約に入れていきます。
必死で歌っている子供たち。
歌っている間は何も口にしないんですよね。
食べ物もジュースも。
うーん、困ったなあと思っていて、ふと気づいてしまったんです。

もしかして歌を入れているからいけないのかな?

予約をいったん取り消し、様子を見ていたら、歌が原因みたいでした。
子供たちからすると、次々曲が流れてくるから、歌わなければいけない!と必死で歌っていたようなんですね。
次の曲が無くなった途端、大きなため息と共に座り込んでしまいました。

お父さん、大失敗の巻き・・・です。

まあまあ気を取り直しまして、ジュースを飲ませます。
そして、ポテトなどを食べさせ、ある程度落ち着いてきたところで、今度は曲を選ばせます。
一曲歌い終わってから次を選ぶ、と言う形にしまして、余裕を持って歌えるようになったみたいです。

電話が鳴り、終了10分前です・・・と言われ、子供たちにどうする?と聞くともっと歌っていくといいます。
30分だけ延長をしまして、今まで歌ってきたものの中から選曲していきます。

ふと横を見ると、3番目が黙り込んでいる。
おかしいなあと思い、手を触ってみると、温かいんです。
眠いんだな、と思いまして、初カラオケは終了となりました。

子供たちは疲れているはずなのに、まだ遊び足りない!と私に必死に抗議していましたが、車に乗って数分後にはみな撃沈しておりました。

カラオケ、楽しかったようですよ。

今のカラオケってすごいですよね。
歌わなくてもレンタルスペースとしても使い勝手がよさそうです。
ちょっとした集まりのときなんか重宝しそうですね。

うーん、でも明日が心配です。
熱出さなきゃ良いけどな。

投稿者 boribori : 2008年04月13日 20:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?