« 郷土の森周辺から是政橋のあたりまで。 | メイン | ついでにもうひとつ買いましょう。 »

2009年04月08日

いよいよ繁忙期突入です。

クリーニング屋さんにとって、今年ほどこの言葉を待ち望んだ年はなかったんじゃないでしょうか。
そう思えるほど、去年の暮れから3月にかけて大変でしたねえ。

まあ、大変なのはどの業界でも一緒ですから、ある意味仕事が忙しくなると言うのが分かっている我がクリーニング業はある意味まだ楽なほうなのかもしれません。

お客様が言うところの衣替え。
私たちが言うところの繁忙期。

今年もいよいよ始まったようです。

先週末あたりからお電話でのお問い合わせも増えてきまして、今週に入ってからは、毎年この時期に出されるお客様から集配のお声がかかるようになりました。

気がつくと、店内に品物があふれています。

冷静に考えれば、驚くほど忙しいというわけではなく、また片付かないほど大変というわけではありませんが、今年もこうして皆さんが衣替えを始めて品物が集まってくることに感謝をしつつ、今年もがんばろうと強く思ったりしています。

今ブログのお引越しをしている最中なのですが、この繁忙期のお話、昨年はもうちょっとあとに書いているんですね。
やはり今年は暖かくなるのが早いんだと思うんです。
また、集まった衣類を見ていると、汗染みがひどい。

特に脇の汗が目立つのですが、意外と気づかないのが背中のしみ。
生地によって気づき辛いというのもあるのかもしれませんが、今年ほど暖かい年は、背中にも相当汗をかいているはずです。

そのままにしておくと危ないですよ。

衣類は洗ってしまうのが基本。
これだけは忘れずに。

ご自分で洗濯をしてもいいです。
クリーニング屋さんをご利用されてもいいです。

とにかく、シーズンが終わったら洗ってから仕舞うように心がけてください。

今まで静かだったクリーニング屋さんもにわかに騒ぎ始めました。
mixiの日記にも、ブログにも忙しくなったとの報告が多数見受けられます。

気合入れて洗いましょう!


一伸ドライクリーニング店 
カシミヤ・アンゴラ専門店 カシミヤクリーニング.COM
東京都府中市住吉町2-17-13
工藤隆史
TEL 042-362-6470
定休日 日曜日
営業時間
朝8:00~夜10:00
★宅配も随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
集配エリアはこちら。

投稿者 boribori : 2009年04月08日 21:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?